fc2ブログ

帰り道の猫

昨日の仕事帰りにふと横を見ると、猫と目が合いました。

moblog_f907c76e.png


試しに「ニャー」と話しかけてみると、「ワァ」とこたえてくれます。

でも、ここで喜んで近づくと、たいてい逃げられるんですよね(^_^;)

距離は詰めずに、「ニャー」、「ワァ」、と3回繰り返して様子をみました。

ちゃんと返事をしてくれるので、少しだけ近づきます。

ゆっくりゆっくり近づいていくと…



moblog_57e38628.png

ネコちゃんは下に飛び降りて、さらに、



moblog_8f5ebf71.jpg

こちらに向かってくるじゃないですか!

なかなか鋭い眼光ですね。



文章にすると、ここまであっという間なんですが、警戒されないように、かなーり時間をかけてるんですよ。

猫を見ると、気が長~くなっちゃいますね(^_^;)

癒されました~(*^o^*)






最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下の「着付け」の文字をクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

わたしも♪

こんにちは

猫好きです♪

町猫というのがいますね。
飼い猫じゃない、野良猫というのでもなく、ちゃんとごはんをもらっていて、町中に定住している猫。

ニャーと声を掛けて応えてくれる率、さらに近づいても逃げない率、さらに相手をしてくれる率となると・・・。なかなか猫は気まぐれの用心深い性質のようで。

横浜駅東口の郵便局脇に、町猫がいます。
そろそろ暖かくなってきたので、姿を現すはず。
愛想がいい猫なんです♪

Re: わたしも♪

まっつんさんも猫好きなんですね〜♪

猫を飼う前は、人の家の猫か外猫しか見たことがないので、猫は懐かないものだと思っていました(笑)
飼ってみたら、こんなに甘えるのかとビックリです。
それまで犬と暮らしていて、猫との付き合い方がわかってなかったんですよね。

飼い猫も外猫もどちらもかわいいです(^o^)

プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
着付け師をしながら、普段もラクに楽しく着物を着て、着物三昧の生活から一転、オットの仕事で北海道・阿寒湖に引っ越し、アイヌ文化三昧の日々。どちらもマニアックな目線で楽しんでいます(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック