FC2ブログ

キルト着物に引き箔なごや帯 (駅で結び直したヤツ^^;)


前記事の衣紋おさめで着た着物です。


20141220234124411.jpg


近くで見ると…


20141220234123e1e.jpg


疋田模様が銀糸で織り出された面白い生地の着物。
秘かに(?)キルト着物と呼んでいます。
何の捻りもありませんね(^^;;

帯は引き箔のなごや帯。


2014122023412161c.jpg


駅で結び直したお太鼓です(笑)
それから10時間以上経ってますので、やり直さなかったら折りジワが取れなくなっていたでしょうね〜。

よかったよかった(^^)

何を着ていこうか少し迷いましたが、「式」ということで紋付きの着物にしました。

といっても、着方はいつも通りゆるいですね(^^;;

一日中着ていて、帰宅後に撮ったから…
ではなく、最初からゆるゆる(笑)

荘司先生がいらっしゃるところには、安心してというかなんというか、いつにもまして自然に着ていってしまうのでした^^;


先日、仕事仲間のOさんが「私は『運』と『縁』だけで生きている」
と言い切ってましたが、まさに私もそうだなぁと思います。

ありがたいことですね〜(*^^*)





にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「着物・和装」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
着付け師をしながら、普段もラクに楽しく着物を着て、着物三昧の生活から一転、オットの仕事で北海道・阿寒湖に引っ越し、アイヌ文化三昧の日々。どちらもマニアックな目線で楽しんでいます(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック