FC2ブログ

中身のないプレゼント?

オットから
「はい!」
と渡された袋を見ると…

緩衝材のようなものが入っていました。

何か壊れやすいものでも包まれているのかと探りますが、他には何もなし!

その緩衝材のようなもの。

201412250924034ac.jpg


コレ、ヒノキを薄く削ったものなんだそうです。

へぇ〜。
薄過ぎて、触っても木だとわかりませんでした。
言われてみれば確かにそんな香りがします^^;

本当なら捨てられる部分だそうですが、ネットに入れてお風呂に浮かべて、家にいながらにして檜風呂を楽しめましたよ(^^)



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「着物・和装」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

本物の檜風呂だとメンテナンスが大変そうなので、このプレゼント良いですね(*^^*)
お風呂好きにはたまりません♪
売ってたら買いたいかもw

Re: タイトルなし

楓さん、おはようございます(^o^)/

確かに本物はお手入れが大事ですよね〜。
ズボラな私にはこれでよかった(笑)
うちのお風呂は石鹸やシャンプーの人工的な香りがないので(塩シャンプーですから^^;)、ほのかな檜の香りが際立ってました♪

木材を加工するときに出る部分らしいので、工場などが近くにあれば分けてもらえるかもしれません(^^)
プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
着付け師をしながら、普段もラクに楽しく着物を着て、着物三昧の生活から一転、オットの仕事で北海道・阿寒湖に引っ越し、アイヌ文化三昧の日々。どちらもマニアックな目線で楽しんでいます(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック