FC2ブログ

「嫌い」をなんとかしたくて…撃沈(^^;;


前記事で「着物 嫌い」の話を書いていて思い出したのですが、先月、フキノトウをたくさん頂いたんです。
話が飛び過ぎてすみませんσ^_^;

今は多少食べるものの、元々草とか葉っぱとか(根菜以外の野菜のこと^^;)が苦手で、山菜も例外ではなく、フキノトウを美味しいと思ったことがありません。

でも、せっかく頂いたし、調理の仕方でなんとか美味しく食べられたら嬉しいな〜と思って
「フキノトウ おいしい食べ方」
と調べても、イマイチ欲しい情報は見つからず。

「フキノトウ 苦い 」
「フキノトウ 嫌い」
などで検索した方が、苦味を和らげる方法や、嫌いな人でも食べやすくなる方法に辿り着けました。

いろんな方の苦味対策を参考に、蕗味噌にしてみたのですが、食べてみたらやっぱりおいしくない〜(笑)

私の舌は「苦い=マズイ」と感じるので、どんな味になれば出来上がりなのか自分では判断できず困りましたが、オットは美味しいと言って食べてくれました。
ってことは、蕗味噌としてはなんとかなっていたのでしょう、きっとσ^_^;


「フキノトウは苦味が美味しいのであって、それを消すくらいなら食べない方がいい」
というご意見に心から納得!

でも、試さずに嫌いなのと、やっててみて嫌いなのは全く違いますもんね(^_-)

味覚も衣服の好みも人それぞれ。
みんな違って当たり前♪

と、無理矢理話を繋げてみました^^;



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「着物・和装」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
着付け師をしながら、普段もラクに楽しく着物を着て、着物三昧の生活から一転、オットの仕事で北海道・阿寒湖に引っ越し、アイヌ文化三昧の日々。どちらもマニアックな目線で楽しんでいます(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック