FC2ブログ

訪問着でフルコース後、浴衣でイタリアン「トラットリア ラ フォンテ」へ


前記事の披露宴オヒラキ後は、宿泊先のホテルへ移動し、部屋に荷物を放り込んで、また急いで出かけます。

新大阪から京都へ!
京都といっても向かったのは京阪・樟葉(くずは)駅。
大阪と京都の境目ですね。

京阪電車、懐かしい〜!
でもこんなんだったっけー?
記憶にある電車と全然違う!(笑)
と一人でキョロキョロしながら樟葉に到着。

京都に住む友人Aと待ち合わせして、イタリアンレストラン「トラットリア ラ フォンテ」へ。
(食べログサイト
http://s.tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26022221/dtlrvwlst/)


このお店のオーナーシェフ・山本くんが高校の同級生なのです(^^)

料理は全てお任せにしました。


パン


20150818060948fce.jpg



生ハムとローストビーフ


201508180609505e7.jpg



パスタ


20150818060954a98.jpg



デザート3種盛り!


2015081806095220c.jpg


いつものことながら雑な紹介ですみませんσ^_^;
メインの肉と魚の写真はないし>_<
パスタの前にメインもしっかりいただきましたよ。

元々好き嫌いが激しいうえに、披露宴直後の私を気遣いながら出してくれた料理たちはどれも本当においしく、全てたいらげました♪

最初は炭水化物はいらないかなぁと思ってたのですが、ナスと自家製チーズのパスタが一番美味しかった!
断らなくてよかった〜(笑)

お腹いっぱいでもう食べられない!
という一歩手前の絶妙な量。



帰る前にお店の前で。


20150818175112f0e.jpg



「作れるものはできるだけ手をかけて作るようにしている」という料理がおいしいのはもちろんのこと、とても居心地のいい空間で、初めて来た場所とは思えないほど寛がせていただきました。

シェフになりたい、と言っているのを学生の頃から聞いていたので、実際にお店で料理を味わうことができて本当に嬉しかったです(*^^*)

ごちそうさまでした。





にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「着物・和装」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
着付け師をしながら、普段もラクに楽しく着物を着て、着物三昧の生活から一転、オットの仕事で北海道・阿寒湖に引っ越し、アイヌ文化三昧の日々。どちらもマニアックな目線で楽しんでいます(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック