fc2ブログ

着付けの仕事が忙しくて着物を着るのが大変?(笑)


今月はじめ、仕事帰りに立ち寄ったスーパーで、以前通っていた着付け教室のI先生にバッタリお会いしました。

3月は卒業袴の着付けでお忙しかったそうで、
「着付けのときは動きやすい洋服だったし、久しぶりの着物で今日は朝から大変だったわ〜」
と笑いながらおっしゃいます。

ベテランの先生で、ビシッとシワなく着物を着てお太鼓を背負うまで15分もかからないと思いますが、洋服の着替えに比べたら大変ということです(^^)

私は今はもう生徒ではないですし、テキトー着物生活をしていることもご存知なので、こんな冗談を言って下さるのです(^^)

買い物カゴを片手に、仕事の近況報告&着付けの情報交換(笑)

それにしても、I先生とはバッタリ率(?)が高い!

駅ですれ違ったり、同じ電車に乗っていたり、八王子から遠く離れた場所でお会いしてびっくりしたこともあります。

近所に住んでいても全然会わない人もいるのに、不思議ですね〜。


I先生のことはこちらでも書かせていただいています→
ラクに着たくても着れない方もいらっしゃいます





にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「着物・和装」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
着付け師をしながら、普段もラクに楽しく着物を着て、着物三昧の生活から一転、オットの仕事で北海道・阿寒湖に引っ越し、アイヌ文化三昧の日々。どちらもマニアックな目線で楽しんでいます(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック