FC2ブログ

神秘の湖・オンネトーと野中温泉


温泉三昧の日々を過ごしていると、慣れてしまって温泉のありがたみが薄れてくる気がします^^;

そんな中でも、前記事の野中温泉は強烈なインパクトを放つ温泉でした!!

神秘の湖と言われるオンネトーのそばにあります。

オンネトーを昔テレビで見て
「わぁ!すごい!」
と思ったことがあるんです。
でも、何がすごかったのかは全く覚えておらず、湖の名前だけが記憶に残っているという…(^^;;

名前だけでも覚えているってことは、何か惹かれるものがあったのでしょう。
そんな神秘の湖が割と近くにある!
これは行くしかありませんよね〜(^^)


20160809133130ccd.jpeg



201608091344066d1.jpeg



20160809132856abc.jpeg


ケータイで撮った写真では伝わりにくいと思いますが、ちょっと角度を変えると湖の色が違って見えます。

季節や時間帯を変えてまた違う景色を見にいきたいです♪



オンネトーから望む雌阿寒岳。



20160809133124f8a.jpeg



この日は、右側の雲の中に阿寒富士が隠れていました。


活火山の雌阿寒岳の麓に野中温泉はあります。

近づくにつれ、車の窓を閉めていても硫黄の匂いが。

なんとなく外を眺めていると、ん?川の水が白い!

「ちょっとバックバック!!」
と、運転してくれているオットに頼んで、戻ってもらいます(^^;;



201608060925318d7.jpeg



勢いよく流れる温泉の川です!

「お〜、これは本物だね〜」
と、期待が高まります。
いえ、硫黄臭がしなくても、白いお湯じゃなくても、温泉は温泉なんですけどね^^;

野中温泉は本館、別館とあり、前記事の写真は本館(日帰り入浴のみ)です。

「硫黄がキツイので長湯は避けてください」
と言われ入ってみると、浴室の大きな窓は全開!
脱衣所の窓も全開(笑)
換気しないと危険なんですね〜。

文字通り、開放感溢れるお風呂でした(^^)

硫化水素で金属はダメになるらしく、シャワーも蛇口も何もない木材だけで作られた浴室。
出た後は肌がツルツル!
翌日まで体に残る硫黄臭(笑)

かなりいい感じです!

これで200円とは!!
ありがたや〜〜(*^^*)


こちらのサイトに詳しく載ってます。

秘湯宿.com







にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「着物・和装」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。






関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します。

2年ほど前から着物に興味を持ち、ブログ拝見しています。北海道にこられたとのことで、つい一言入れさせて頂きました。引越しお疲れ様でした!暑さ寒さも彼岸までなので、もうすぐ夏も終わりますが、風邪に気を付けてお過ごしください。

Re: お邪魔します。

KAGURAさん、はじめまして(^o^)/
テキトーブログを読んでくださってありがとうございます!
北海道の方なんですね。
夏が短いとは聞いていましたが、もう夏は終わりですか〜^^;
昨年までは9月になっても夏物を着ていたのに、今年は夏着物の出番なしでした。
初めての秋冬、どんなことになるのか楽しみです♪
また遊びにいらしてくださいね(*^^*)

早速のお返事

お返事ありがとうございます。うっかり深夜に投稿してしまいました、すみませんでした。

ぷち女将さんともう一人のべティさんのも拝見してますが、なかなか全部は読みきれないですね。いつも皆さんの更新楽しみにしてます。
北海道は雪が大変ですが、食べ物はとてもおいしいので、沢山食べてください♪

Re: 早速のお返事

KAGURAさん、こんばんは(^o^)/

深夜のコメント大歓迎ですよ〜!
寝ているときは気付きませんし、起きてから確認すればいいだけですから(^_−)

ぷち女将さんと白牡丹のベティさんのブログも読まれているのですね。
お二人ともステキな方で、私にとって大事な着物友達です♪

北海道のおいしいもの、できるだけたくさん食べたいと思います(^^)
プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
着付け師をしながら、普段もラクに楽しく着物を着て、着物三昧の生活から一転、オットの仕事で北海道・阿寒湖に引っ越し、アイヌ文化三昧の日々。どちらもマニアックな目線で楽しんでいます(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック