FC2ブログ

北海道で八王子ナンバーと出会う!


先日、阿寒国立公園内にある双湖台に行ってみました。
パンケトー、ペンケトーという二つの湖(元々阿寒湖と繋がっていて、雄阿寒岳の噴火による溶岩で阿寒湖から分離した)を見ることができるそうです。

「そうです」というのは、この日は霧が深くて、手前のペンケトーはうっすら見えたものの、パンケトーは確認できなかったから(^^;;

「よく見えないし、天気のいい日にまた来ようか」
と話していると、一人の男性が登ってこられました。

「こんにちは〜!
この霧じゃ、景色 見えませんよね?」
「そうですね〜」
と、すれ違いざまに短い会話をし、私たちは駐車場へ向かいます。

駐車場には車が2台だけ。

よく見ると、2台とも八王子ナンバーじゃありませんか!!

さっきすれ違った人、八王子の人なのかな?

八王子で八王子ナンバーを見たからって なんとも思いませんが、北海道でとなると、急に「話しかけなきゃ!」という気になります(笑)

お話を伺うと、八王子の方ではなかったのですが、都内でレンタカーを借りて北海道を旅されている途中だとのこと。

旅の目的や感じたこと、私たちも オットの仕事で引越してきたことや こちらに来て感じることなど、なんだか深い話もしたりして「これも何かのご縁」と思わせる出会いでした。

早速 オットとFacebookで友達になって下さったSさん。
(私はFacebookやってないので^^;)

その日は車のトラブルや悪天候などで、予定通り動けなかったそうで、それらのハプニングがなかったら、あの時間に双湖台に立ち寄ることもなかったと書いてらっしゃいました。

お互い、5分早く着いても遅く着いても出会ってなかったのですから、不思議ですね〜(^^)


ちなみに、この日私は洋服で足元は2枚歯の下駄。
Sさんも洋服で足元は雪駄でした(^^)

どうでもいい情報ですねσ^_^;




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「着物・和装」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。






関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
着付け師をしながら、普段もラクに楽しく着物を着て、着物三昧の生活から一転、オットの仕事で北海道・阿寒湖に引っ越し、アイヌ文化三昧の日々。どちらもマニアックな目線で楽しんでいます(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック