FC2ブログ

着方は同じなのに襟元の印象が全く違う〜!


前記事(「着物と浴衣の違いって?」)の画像を見ていて…。


襦袢なしで着ている画像は、襦袢ありの画像と比べると衿が開き過ぎているように見えなくもない?

でも、よく見ると2枚とも着物の衿の位置はほとんど同じなんですよね〜(笑)

半衿があるかないかで見た目の印象は違いますね。

私にとってはどちらもフツーなのです^^;




さて、北海道に越してきてもうすぐ2ヶ月。

先月は網走郡に仮住まいをしていましたが、今月から釧路市民になりました。

といっても、釧路の市街地からはかなり離れたところなんですけど。


釧路は世界三大夕日のひとつに数えられるほど、夕日がキレイなところだそうです。

先日、海の見える場所での会に参加したときに教えていただいたのですが、そのときは、太陽が雲に隠れたままいつの間にか沈んでいました(^_^;)

夕日は見られませんでしたが、橋から見た景色もステキでしたよ♪



20160828075308ccc.jpeg



2016082807531402c.jpeg



夕日は次の楽しみにとっておきます(^^)






にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「着物・和装」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。







関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。随分前ですが、再会をブログで丁寧な記事にして下さって、本当に有難うございました。いつの間にか北海道にいらっしゃるんですね!物凄く遠くに行ってしまって、びっくりしました…!笑
気候が変わって着物にも何か変化があるのか、楽しみにしております…!

Re: タイトルなし

西表のKさん、おはようございます(^o^)/
ホント、北と南で随分離れましたね〜!
寒い地域に住むのは初めてなので、今年の冬をどんな格好で過ごすことになるのやら…(笑)
まだ想像もつきませんが、着物だとどうなるのかいろいろ試してみたいと思います(^^)

北海道の地よりKさんのご活躍を祈りつつ、またいつか、作品を見せて頂ける日を楽しみにしています(*^^*)
プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
着付け師をしながら、普段もラクに楽しく着物を着て、着物三昧の生活から一転、オットの仕事で北海道・阿寒湖に引っ越し、アイヌ文化三昧の日々。どちらもマニアックな目線で楽しんでいます(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック