FC2ブログ

東京との気温差 37℃!


東京で過ごした年末年始。

結婚式用の着物以外に、小紋2枚と半幅帯2本持っていきましたが、出かけるときは洋服か岡っ引きだったため、帯の出番はないままでした(^^;

毎年恒例のカウントダウン、友人たちとの新年会など、連日、飲み会続きで、最後に仕事して、あっという間に北海道に帰る日に。

私にとってはあっという間でしたが、オットの実家に11日間もお世話になったと思うとけっこう長いですよね。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


空港に置いていた車が雪まみれになっていることを覚悟していたら、全然そんなこともなく、すんなり乗れました。

車内に置き忘れたペットボトルの中身はガチガチに凍ってましたけど(^^;

あと、心配なのは家の水道が凍ってないかということ。

寒冷地では常識だという「水抜き(水落とし)」はしてきたものの、「冬に家を空けると大変!」
「水抜きしても、ちゃんと抜けてないと凍ることある」
「水道管破裂したら他の部屋も水浸しになる」
などと近所の方から聞いて、知識も経験もない私はかなり不安だったのですσ(^_^;)

冬になってから、24時間付けっ放しだったストーブを初めて11日間も消しているのですから、家の中も凍ってるのでは?
と恐る恐る家に入ります。

お、意外と寒くないぞ。

早速水道をチェックすると、ちゃんと出ましたー!

あ〜、よかった(^^)


翌朝の気温。


20170116203106030.jpg



前日、飛行機に乗る前の東京の気温12℃。

すごい気温差ですね!






にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村




最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「北海道ブログ・道東情報」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック