凍った阿寒湖にも春が?


3月になったら、急に暖かくなった気がします(^^)

先月まではマイナス二桁気温が当たり前だったのに、昨日も今日も昼間はプラス5℃!!

あったかい!
ってゆーか暑い!

あ、それは言い過ぎですね(^^;

でも、数ヶ月間真っ白だった道もところどころ地面が見えてるし、道路脇に積まれて固まっていた雪も解け始めています。

湖はどうなっているかと様子を見にいってきました。



雄阿寒岳と阿寒湖。



20170302165242211.jpg



まだ凍ってますね〜(^^)

クルマもたくさん駐まってました。

湖の上を車で走れるなんてすごいですよね?



雪の家の中には氷の椅子と窓が。



20170302165245b61.jpg



20170302165245e96.jpg


光が当たってとてもキレイ♪



氷の滑り台もありましたよ。


201703021652467dd.jpg




そして、巨大なシマフクロウの雪像。



2017030216524751d.jpg



夜はライトアップされるので、もっとキレイでしょうね。



場所によっては、車から降りると氷がミシッと音を立てるところがあって、慌てて車に戻りました(^_^;)

氷上イベントは3/12までらしいですが、急に暖かくなったからいつまで凍っててくれるかちょっと心配です。






にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村




最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「北海道ブログ・道東情報」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道、ほんとに真っ白ですね!
とても寒そうです…。
Bettyさんの日記を読んでいると、寒さも楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます(^^)

この前はメッセージに返信ありがとうございました。メールをもらったあとに携帯が壊れてしまい、メールが全て消えてしまい、、、お返事ができずにいました。

あの着物は、薄い感じするし、サマーウールなのかもしれませんね!いっぱい着たら家で洗ってみます、多少縮んでも気にせず着ます(^^)
着方のコツなど、わからないことがいっぱいあります。近かったら、きもののきに申込みしてBettyさんに着方のコツを教えてもらいたいですが、北海道までは行けない…


Re: No title

りんさん、こんにちは(^o^)/

寒いですよー!(^_-)
地元の方達の間では
「今日はしばれるね〜!」
というのが挨拶がわりになってます。
でも、今まで知らなかった寒い地域の生活や景色は感動の連続です♪

携帯が壊れてしまって大変でしたね(>_<)
アドレス変更されてなければ再送しましょうか?
長文メールの割に、言いたいことは「気にせず楽しく着てください!」ってことだけですので、必要ないかもしれませんねσ(^_^;)

着方に悩んで楽しく着られないようなときには、いつでもコメントやメールをくださいね(^^)
北海道は遠くても、ブログでお伝えできることもあるかと思います。

師匠直伝の必殺更新返しです(笑)
プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック