fc2ブログ

留袖でおなじみの柄「鶴」が身近にいる暮らし


また、ブログをさぼってしまいました〜(>_<)


着物、特に留袖などで定番の柄といえば…すぐ思いつくのが鶴!!

見慣れた柄ですが、本物の鶴ってなかなか見る機会はありませんよね(^^;



20170327180541ef0.jpg



はい!
丹頂鶴です(*´∀`)♪

地味な背景ですが、存在感を放っています(^^)




阿寒町には丹頂の里という名の道の駅や阿寒国際ツルセンターがあり、
車で走っていても、飛んでいる鶴や雪原に佇む鶴を見ることができます。

昨年の夏に初めて見たときは本当に感動しました。

いつも、走る車の中から見るので、なかなか写真は撮れないんですけど…(^^;


先日、前を走る車が急にスピードを落としたので、なんだろう?と前を見たら…

鶴が道路を横断しているではありませんか!!

「わっ!鶴っ!鶴だよっ!!」
と、見ればわかることを2回も言ってしまいましたσ(^_^;)(笑)


飛ぶ姿も、立ち姿も優雅で見惚れます(^^)






にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村




最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「北海道ブログ・道東情報」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
着付け師をしながら、普段もラクに楽しく着物を着て、着物三昧の生活から一転、オットの仕事で北海道・阿寒湖に引っ越し、アイヌ文化三昧の日々。どちらもマニアックな目線で楽しんでいます(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック