源氏物語「産湯・鳴弦の儀」で明治神宮へ


すっかりサボり癖がついてますね(^^;)

4月に入ったとたん、阿寒湖に降り注ぐ日差しも春らしくなってきて、雪もだいぶ溶けてきました。

昼間に溶けた雪が夜になるとまた凍る…の繰り返しなので、昼間はドロドロ、夜はツルツルで足元は危険なときも…(^^;)

初めての冬が終わったんだー。
なんとかなるもんだな…
なんて、思っているところです(^^;;

今年は雪が少なかったそうなので、来シーズンはもっと厳しい冬になるかもしれませんけどね。



話は変わって…
先月の話になりますが、3/28に明治神宮で開催された、衣紋道髙倉流東京道場主催の「源氏物語 産湯・鳴弦の儀」に参加させていただきました。



20170414122043499.jpg



私にも役をくださって、本当にありがたいです(^^)




こんな袿(うちき)で。


20170414122330a91.jpg




宗会頭はじめ、荘司先生、諸先生方、門弟の皆様、来場された皆様、ありがとうございましたm(_ _)m





にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村




最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「北海道ブログ・道東情報」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック