着物で下着屋さんへ♪

和服のときは、一切補整をしない私ですが、洋服のときは補整必須(^^;;

ノーブラでTシャツを着るなんて、考えられません!

そんなの当たり前だ!
と言われそうですけど…(笑)

私にとって、ブラは下着として必要なものではなく、補整のために必要なもの。

着物を普段着にする前は、下着としてブラを着用するのが当たり前になり過ぎていて、気付きませんでした(^^;;


まぁ、そんなわけで(?)、たまには洋装用の下着屋さんを覗いたりもします。

4月末に、下着屋さんの前を通りかかって、新作&セール中のものをチェック。

着物姿の私を見た店員さんは、ひやかしだと思ったようで、最初は声をかけられることもなく、自由に店内をウロウロ(笑)

明らかに、特定のシリーズのものしか見ていない私に、若い店員さんが
「お探しのものがあれば、お伺いしましょうか?」
と、声をかけてくれました。

何度かリピート買いしている、お気に入りの商品。
でも、見た目だけで選ぶと失敗することもあるので、試着は必要ですよね。

若い店員さんは
「着物いいですね〜(^^)
でも…試着…とかって難しいですよね?」
と、遠慮がちに尋ねてきました。

そりゃあ、そう思いますよね(笑)

「帯を取るだけなので、難しくはないんです(^^)」
と答えると、
「そうなんですか?
でも、また結び直すの大変じゃないですか?」
と、店員さん。

長時間、試着室を占領されるのでは…と心配になる気持ちは よくわかります(^^)


「冬に厚着してる人と同じくらいの時間はかかるかもしれませんね(^^;;」
と言うと

「え?
それくらいで 帯結べるんですか?
お急ぎでなければ、試着されますか?」

と、試着室へ案内してくれました。


あー、よかった(^^)
この日、どうしても買っておきたかったので…(笑)

今住んでいるところは、買い物に行くとなると半日がかり。

食料や生活必需品の買い出しには行きますが、下着屋さんに フラッと立ち寄るなどということは、まずありません(^^;;

上京したついでに済ませた方がラクなのです♪



試着室での話は…次回(^^;)





にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村




最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「北海道ブログ・道東情報」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック