同じ日本でも景色が違う!


宮崎に帰省したときの写真。



20170628124318139.jpg



空港を出ると、もう南国ムードです♪


20170628124319aaa.jpg


宮崎県の木・フェニックス。



阿寒湖を出発するときは、10℃に届かない気温で、宮崎に着いたら30℃近い気温!(◎_◎;)

羽田で乗り継ぎする時点で すでに暑いと思いましたが、宮崎はさらに暑い!!


迎えに来てくれた父の車に乗ってからも、窓越しにジリジリとした日差しが痛いんですけど、この感じ…ちょっと懐かしくもあります(^^)

真夏の日差しは まだまだ こんなもんじゃないですしね〜(^^;


そうそう、「宮崎は日本のひなた」らしいですから(^_-)



20170628124321c29.jpg


空港のベンチに座っているのは、宮崎出身の温水洋一さんです。


空港から実家までの道中、北海道とは全く種類の違う樹々や、瓦屋根の家々を眺めていると、住んでいた頃には気にも留めなかった景色が新鮮に感じられます。

離れてみないと見えないもの、わからないものってありますね。

南国と北国とどちらも味わえて 贅沢だなと思います(^^)





にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村




最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「北海道ブログ・道東情報」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック