改めて、北海道って広い!!

前記事のバスの事故は、人ごとではありません。

まだ一年しか住んでいない私も、国道脇に落ちている車や横転している車を何台見かけたことか…

前記事の事故のように「よそ見をしていた」というのは 論外ですけど、鹿などの動物が飛び出してきたり、冬は雪や凍結で滑ったり…という危険は常にあります。


それでも、北海道をあちこち見て回ろうと思ったら、どうしても車での移動が長くなりますし、運転する方の負担も増えますよね。


北海道は都道府県の一つではありますが、九州よりも大きいんですよね〜(^^;)

札幌から阿寒湖までは300kmほど。
八王子ー名古屋くらいの距離があります。

去年行った函館は、阿寒湖から530km!
八王子からだと淡路島に行けるくらいの距離です!(◎_◎;)


北海道がどれだけ広いかが、なんとなくわかるサイトを見つけました(^^)

気になる方はこちらをどうぞ(^^)


https://matome.naver.jp/m/odai/2143545066283888801



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村




最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「北海道ブログ・道東情報」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。












関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック