鹿肉三昧の日々♪

前記事の続きです。

その日はそのままKさん宅で、鹿肉パーティー♪

刺身(生食は自己責任ですけど…(^^;;)、表面だけ炙ってタタキ風、鹿肉ジンギスカン、ステーキなどをいただき、翌日からもワイン煮、鹿肉シチュー、リブのグリル焼き…などなど、鹿三昧の日々。

どれも美味しかったのですが、中でもビックリするほど美味しかったのは刺身でした(≧∀≦)

柔らかくて甘くて、何も付けなくてもいいぐらい。

刺身で食べられる部分はほんの少し。
ゆっくり味わって食べました(^^)

ご馳走さまでしたm(_ _)m

東京にいる頃は、スーパーに行けば一年中、肉も野菜も手に入りました。
でも、なんでも揃っていることを特にありがたいとも思わずに過ごしていましたね(^_^;)


阿寒湖に来てから、近場で獲れた(採れた)ものをいただく機会が増え、その美味しさとありがたみを知るほどに、旬じゃないもの、近くで育たないものを わざわざ買ってまで食べなくていいや、という感覚になってきています(^^)



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村




最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「北海道ブログ・道東情報」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。












関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック