FC2ブログ

フロリダ国際大学の学生さんとアイヌ衣裳を着て♪


今月はじめの1週間、フロリダ国際大学の学生さんたちが、阿寒湖に研修に来ていました。

テーマは民族文化や自然を活用した観光とのことで、歌や踊りといったアイヌ文化に触れたり、カヌーや山歩きで阿寒湖の自然に触れたり。

北海道新聞にも紹介されていましたよ。

アイヌ文化観光、阿寒湖温泉で研修中 米フロリダ国際大の学生14人 民族復権と振興両立に関心



新聞に載っていた、歌や踊りの時間の後、
少し日本語を話せる子が
「ドーナツ ドコで タベラレマスカ?」
と聞いてきて、Kさんが
「今から行くかい?」
と言って、私が車を出したのがきっかけで、その日から、Kさんと私は、アビーとパオラという2人の学生さんと特に仲良くなりました(^^)

天真爛漫で冗談大好きなアビーと、物静かでしっかり者な感じのパオラは、とてもいいコンビに見えます♪

ドーナツを買いに行った日からは、湖畔のベンチでソフトクリームを食べたり、Kさんちの前でBBQしたり、足湯カフェに行ったり…
阿寒湖滞在最終日まで、仕事の合間に毎日会ってましたね〜。


夜は、アイヌシアター・イコロへ踊りを見に来て、民族衣裳を着せてもらってご満悦。


20180618221556e9b.jpg


お客さんにも
「かわいい!」
と、大人気でした(*^^*)



20180618221557530.jpg


後列中央がアビー、その左がパオラ。
前列中央が私。

親子ほど歳の離れた友達ができて、嬉しいです(*^^*)






にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村




最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「北海道ブログ・道東情報」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。












関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック