FC2ブログ

絽の着物なのに、襦袢も裾除けも忘れたっ(゚o゚;;


先日着た着物。


20180812004553335.jpg


201808120045542a1.jpg


絽の小紋に博多の半幅帯です。


こう見ると普通ですけど、焦るできごとが!


この日はかなりの土砂降りだったので、移動は洋服で、後で着物に着替えようと思っていました。

着物一式が入った風呂敷を広げて、半襦袢とステテコ姿になり、着物を羽織ろうとしたときに…


あっっ!
絽の着物なのにステテコしか持ってきてない(゚o゚;;!!

年中、半襦袢で筒袖なのは、もう当たり前になっちゃいましたけど、ステテコが透けるのは まだちょっと…(・・;)

まだ…って、そのうち大丈夫になるんでしょうか(^^;;?

取りに帰る時間もないし、どうしよう??



あ、コレ使えるんじゃ…!

と、目についたのは着物一式を包んでいた風呂敷。

腰に巻いてみると、ギリギリ結べる感じです。

ちょっと派手だけど、そこは、まぁしょーがない(^^;;



20180812004556c16.jpg



お見苦しい姿で失礼しましたσ^_^;

正座してたので、シワシワになってますね(笑)



これ、風呂敷といっても、元は正方形のシルクのスカーフなんです。

冷房よけや日よけにも便利なので、風呂敷として使わないときもバッグに忍ばせてるんですけど、こんなときにも役立つとは!

本当に助かりました(^o^)





にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村




最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「北海道ブログ・道東情報」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック