FC2ブログ

知床斜里「天に続く道」に感動!


先日、知床〜網走ドライブしてきました。

知床は冬に流氷を見にいったとき以来、半年ぶりです。


「天に続く道」という看板を見て、矢印の方へ進むと…


20180902004157462.jpg



スタート地点に到着。

カメラを持った人がたくさんいます。


みなさんの視線の先を見ると…




2018090200415892c.jpg




わぁ!!


一直線の道路が、確かに空までつながってるように見えますね〜。


車中で、知床斜里観光協会の説明を読んでみました。


国道244号~334号の全長約28.1kmの直線道路。まっすぐな道が天まで続いているように見えることから名付けられました。
〜中略〜
2018年6月19日に駐車場(8台)と簡易デッキが新設されました。
近くにはオホーツク海や田畑を見渡せる展望台(駐車場5台程度あり)もあります。
年に2度(春分の日と秋分の日辺り)道の延長上に沈む夕日が見られます(積雪状況によっては春分の日は開通していない場合もあります) ※冬期は除雪がされていないため行くことができません。


とありました。



知床連山海別岳から斜里平野、そして網走方面まで広がる緑の大地を貫く一本の道。

東側にはオホーツク海。


この日は雲の多いお天気でしたけど、晴れた日はもっと絶景でしょうね(^^)


ここは、最近人気の出てきたスポットのようで、写真を撮る行列ができていてビックリ!

観光バスも停まってましたよ。


予定していなかった場所で何の予備知識もなかったので、よけいに印象に残る「天に続く道」でした(^o^)





にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村




最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「北海道ブログ・道東情報」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。












関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック