FC2ブログ

染織り作家のぺんぎんさんたちと 高円寺・豆ぶどうさん 新店舗へ


先週、東京で展示会中だった染織り作家のぺんぎんさんにお誘いいただき、豆ぶどうさん新店舗へお邪魔してきました(^^)

北海道に引っ越してからは初めてなので、2年以上ぶりです。


着付け師仲間で、普段着物仲間でもあるMさんもお誘いして、高円寺で合流。

以前のお店と面積はほとんど変わらないそうですけど、広々として見えました。


「それ、かわいい!」
「こっちの方が似合う!」
「この帯、柄がうまく出るかな?」
「問題ないでしょー」
などとワイワイする時間って、本当に楽しいですよね♪

ステキななごや帯が目に入ったのですが、最近、フォーマル以外では半幅帯ばかりだし、増やしても使ってあげられないかもしれないので、断念して、合わせやすそうな半幅帯を連れて帰ることに(^^)

ぺんぎんさんもMさんも、それぞれお好みの帯を見つけてらっしゃいましたよ。


2018103100503796f.jpg


広島と北海道から集った記念に(笑)



豆ぶどうさんを出た後は、同じ高円寺の葡庵(bu-an)さんで女子会♪

国産ワインにこだわったイタリアンのお店だそうですが、3人とも飲まないので、ひたすらお料理とおしゃべりを楽しみました(^^)

あー、楽しかった!!

ぺんぎんさん、Mさん、豆さん、ありがとうございました(*^^*)



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村




最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「北海道ブログ・道東情報」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。












関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらこそ〜、
豆さんにも行けて、Bettyさんにもお会いできて、Mさんとも再開できて、近況などお聞きして、とても楽しい時間でした。

自己否定感がまるっきりインストールされてないBettyさんとお会いするだけで、違う世界が開けるような気がします。

着物姿も間近に見れて、眼福でした。
寒くなって来たので、また着物楽しみます〜。

弾丸ツアーにお時間作ってくださって、ありがとうございました。
高円寺ご飯も楽しかったですね。

ではまた〜。

Re: No title

ぺんぎんさん、こんばんは(^^)

ホント、楽しかったですね〜(*^^*)

あはは。
自己否定感ないですか(笑)
良くも悪くも図々しく生きてるかもしれません(^^;;

着物、気楽に楽しんでくださいね(^^)

次は、ぺんぎんさんの作品たちを拝見できたら嬉しいです。
プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック