FC2ブログ

荘司礼子先生のきものセミナー 2019.7.16



阿寒湖も連日暑い日が続いています。

家も職場もエアコンがないので、日中はヘロヘロですが、夜になると涼しいのが救いです。

1日に何度も水シャワーを浴びて凌いでいます(^^;;

「暑い!暑い!」と言っていても、すぐに寒くなりますからね〜(^_-)


7月は、久しぶりに荘司先生のきものセミナーを受講させていただきました。

毎回、飛行機や新幹線で駆け付ける方もいらっしゃる、人気のセミナーです。

最近はフォーマル着付けから遠ざかっていますが、振袖や花嫁の着付けを目の前で見せていただくと、ブライダルの現場でのドタバタながらも楽しい日々の記憶が蘇ってきました。

荘司先生のゆるりとした着物姿と愛のある毒舌は健在で、着付けに関する講義と同じくらい、私にとっては価値のあるもの。

たくさん笑って、元気を頂いてきました(^^)


その日の様子が、国際文化学園のブログでも紹介されています。


顔見知りの方ともお会いできて、嬉しかったです。
みなさんの着付けに対する探究心に刺激を受けつつ、今いる場所で私にできることをやらなきゃなぁと考えながら帰ってきました。


まぁ、普段着テキトー着物が一番合ってる気もしますが…^^;



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村




最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「北海道ブログ・道東情報」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。












関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
着付け師をしながら、普段もラクに楽しく着物を着て、着物三昧の生活から一転、オットの仕事で北海道・阿寒湖に引っ越し、アイヌ文化三昧の日々。どちらもマニアックな目線で楽しんでいます(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック