FC2ブログ

石田節子氏監修の希林さんとご家族の着物!?


前記事の樹木希林展の後は、着付け師の先輩と食事の約束をしていました。

時間を見て、そろそろ移動した方がいいかなぁと出口に向かうところで、「家族で代々、受け継ぐ着物」を展示しているという案内に気付きました!

えっ?
希林さんとご家族の着物見れるの?
石田節子氏監修?
見たい見たい!
早く言ってよー(・・;)

と言いながら、場所を確認すると…
本館南?
今いるのは別館。

時間ギリギリだけど、ちらっとでも見に行こう!
と、Mさんと急ぎ気味に移動。

5階に着いたけど…
どこだろ?

あっ、ありました!



20191009011518f8d.jpeg


希林さんと也哉子さんとお孫さんたちの着物ですね。



201910090115160db.jpeg


これと



201910090115163d1.jpeg


これと…


えっと…終了??



あー、来てよかったー(*^^*)

たくさんの着物が展示されていたら、時間切れで名残惜しい気分になっていたと思います。

でも、この4枚の着物たちを前も後ろもじっくりマニア目線で見てこれましたから満足満足(^_-)

小さな子供がラクに過ごせるような工夫とか、背守りのような刺繍紋とか、見所はたくさんありましたよ♪



それから、先輩Mさん(あ、こちらもMさんでした^^;)と合流して、3人で食事会。

一緒にお仕事させていただいていたホテルの美容室の近況やら、最近のお仕事事情やら、着付けに関するあれこれやら…

久しぶりなので、話題は尽きませんねー。



201910090115218d1.png


美味しいお料理…
は全て平らげて、満腹になった頃の写真(笑)

楽しい時間をありがとうございました(^o^)

今回お会いできなかったTさん、Sさん、次回はぜひ(^^)




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村




最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「北海道ブログ・道東情報」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。












関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
着付け師をしながら、普段もラクに楽しく着物を着て、着物三昧の生活から一転、オットの仕事で北海道・阿寒湖に引っ越し、アイヌ文化三昧の日々。どちらもマニアックな目線で楽しんでいます(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック