FC2ブログ

5分以内に着物から着物に着替える



前記事までの東京滞在中の着物。



201910182035090be.jpeg



20191018203507937.jpeg



10月に入ったとはいえ、日中はまだ30℃超えでした。

単衣でも暑いですよね〜(^^;;

単衣の中でも、薄手の生地で涼しいものを着て、帯も軽いものを選びました。



阿寒湖に帰るときには、見た目だけでも秋らしく…
とこちら。



201910182035062fb.jpeg



これも単衣です。


空港のトイレで着物から着物に着替えました(^^;;


バリアフリーのトイレは「どなたでもご自由に」とはかいてありますし、広いので着替えやすいですよね。

でも、必要とされる方がいらっしゃったときのために、できるだけ短時間で着替えねば、と思うので、いつも時間を見ながら着替えます。

紺の着物を脱いで、畳んで、更紗の着物に着替えて、半幅帯を結んで、トイレを出るまで、4分30秒くらいでした。

もうちょっと短縮できるかなぁ?





にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村




最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「北海道ブログ・道東情報」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。












関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
着付け師をしながら、普段もラクに楽しく着物を着て、着物三昧の生活から一転、オットの仕事で北海道・阿寒湖に引っ越し、アイヌ文化三昧の日々。どちらもマニアックな目線で楽しんでいます(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック