FC2ブログ

着物で凍った阿寒湖の上を歩く

明けまして おめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします



20200104013514693.jpeg



元旦の朝、着物阿寒湖散歩。




202001040835245e4.jpeg


タートルネックの上に緑の小紋です。

男物のように腰紐一本で着て、短くはしょってます。

こうすれば、お腹や腰回りがモコモコで、外を歩いても冷えません。



大晦日に気温が上がって雨が降ったので、湖面の雪が解けてツルンツルン!

家の前や商店街の歩道もツルツルで歩くのが怖いけれど、湖に雪がない状態はとても貴重です。

阿寒湖の上を歩けるのは冬だけ。

普段は船でしか行けないところに歩いていけるのですから、テンション上がります。

上の写真に写る雄阿寒岳の麓まで湖を渡っていけるんですよー。



その麓にあった氷の芸術。


202001040835257f9.jpeg


日光が当たるとキラキラ光ってとてもキレイでした。



結氷しているとはいえ、阿寒湖にはところどころ湯壺があります。



202001040135157d6.jpeg


こんなに近くで湯壺を見たのは初めて!


わかりやすい湯壺だけでなく、氷が薄いところもあり、落ちたら大変です。

今日オープンの「アイスランド阿寒」以外の場所には、阿寒湖に詳しい方と一緒に行ってくださいね。




2020年も皆さまにとってステキな一年でありますように。





にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村




最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「北海道ブログ・道東情報」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。












関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
着付け師をしながら、普段もラクに楽しく着物を着て、着物三昧の生活から一転、オットの仕事で北海道・阿寒湖に引っ越し、アイヌ文化三昧の日々。どちらもマニアックな目線で楽しんでいます(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック