FC2ブログ

凄腕ナンパ師のお持ち帰り一部始終笑笑



元旦、湖で遊んだ後、Mちゃん宅にお邪魔しました。

ちゃん付けで呼んでいますが、70代半ばのご婦人です。

阿寒湖に引っ越してきてすぐにお友達になったMちゃん。

「鯨汁作ったから食べにおいでー」
と電話をもらって、美味しい鯨汁をいただいた後、
「野中温泉行く?」
というオットの提案で、阿寒湖から車で20分ほどの雌阿寒岳の麓にある野中温泉へ。

(野中温泉の過去記事はコチラ)

温泉に浸かりながら…
脱衣所で着替えながら…
Mちゃんは、その場に居合わせた人に話しかけては、すぐに仲良くなります。

その中で、エキゾチックな顔立ちの美人さん(Sさん)と話が盛り上がってました。

Mちゃん:「この人(私のこと)、阿寒湖のシアターで踊ってるんだよ。
来たことあるかい?」
Sさん:「阿寒湖は何度も行ってるけど、シアターはないです。」
Mちゃん:「じゃあ、今度観にいってみて。」
Sさん:「行ってみたいです!」
Mちゃん:「ウチにも遊びにおいで」
Sさん:「えー!そんなこと言ったらホントに行きますよー!」
Mちゃん:「来てほしいから言ってんだよ」

そう、Mちゃんは友達を作る名人で、友達になったらすぐに家に招いてくれるのです(^^)

Sさんも帰りが同じ方向だったので、私たちの車の後をついてきてもらい、アイヌシアター イコロとMちゃん宅を教えることに。

「家覚えました!
今度遊びに来ます」
というSさんでしたが、後部座席から降りてきた息子くんが毛布を腰に巻いている!

どうしたのかと思ったら、車の暖房が壊れて車の中が寒いとのこと!

えーー!?
それは大変!

「カイロやるからちょっと待ってて」
「少しストーブにあたって暖まってから帰んな」
と、Mちゃんは2人を家に呼び込み、カイロを渡し、それだけでなく、お茶、お雑煮、おせちを次々と用意していきます。

最初は遠慮していたSさんも、その状況がだんだん面白くなってきたようで、
「元旦に初対面の人の家でおせちご馳走になるなんて初めて!」
と大笑い。

息子くんは田舎のおばあちゃんちに来たかのように、素直にいろいろ食べていました(^^)

あったまったところで、連絡先を交換して、次は踊りも見まーすと帰っていったSさん親子。

Mちゃんのナンパ成功率、なかなかすごいんです。

いつ見ても、凄いなぁと感心するのでした(^^)




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村




最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」「着付け」「北海道ブログ・道東情報」のどれか一つをクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。











関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
着付け師をしながら、普段もラクに楽しく着物を着て、着物三昧の生活から一転、オットの仕事で北海道・阿寒湖に引っ越し、アイヌ文化三昧の日々。どちらもマニアックな目線で楽しんでいます(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック