FC2ブログ

嬉しい「アドレス変更」メール

「アドレス変更しました」というメールをもらうことってよくありますよね。

そんな1通のメールにとても感動しました。

送り主は、2年前に出張着付けを依頼されて、1度お会いしただけのSさん。

おばあさまから譲られた紬を着て、生後間もないお嬢様と写真を撮りたいとのことで、お手伝いさせて頂いた方です。

着付けも写真もご自宅で、お出かけの予定はなく、写真を撮った後はピザをご馳走になりながら、たくさんお話をして、初対面とは思えないほど図々しくくつろいでしまった記憶があります(^^;;

とてもステキな方だったので、私は今でもよく覚えていますが、わざわざ新しいアドレスを教えて下さるなんて、本当に嬉しいです(*^^*)

すぐにお礼のメールをしたところ、2人目のお嬢様が生まれたという報告と、また着付けに来て下さいというメールが(o^^o)!

なんて嬉しいことでしょう!

あの日、ピザを頬張りながら、着物に対する想いをいろいろ語っていたような気がしますが…f^_^;)

こんな変な私を覚えていて下さってありがとうございます(涙)


Sさんとお嬢様方にお会いするのが楽しみです♪



にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「着付け」「着物・和装」をクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

ステキですね(*^_^*)

こんばんは(^O^)

アドレス変更のメール…1度しか会っていない方に自分なら送るかと考えると、やっぱり送らないかもしれませんね(^_^;)

ピザを食べながらアツく語っていたBettyさん(笑)
そりゃクッキリと記憶できちゃいますわ(^u^)
きっと松岡修造レベルの熱さだったのでしょうね~(^◇^)

今度はお嬢ちゃんに熱くキモノを語るのかも…♪


着付け師さんの講習会、お疲れ様でした<(_ _)>

マナーって頭で考えると難しいんですよね。
一応大きな会社で運営しているお店の時にマナー&所作講習がありました(^_^;)

折り目正しく、四角四面にではなく、
自分の自然な気持ちから相手に伝えられる所作ならいいかなって
今は思います(^^ゞ

ホント着物と同じかも(笑)


しっかし、やっぱりプロが着せるとシワがない!!!
神業ですね(+o+)

自然体な着方や手作り感溢れる着付けは出来ますが、
このプロ仕様にする事はかないません~!

Re: ステキですね(*^_^*)

ぷち女将さん、 こんばんは(^-^)/

松岡修造レベル(^◇^;)
個人的には好きですが、相手と温度差があると、伝わらないどころか逆効果になりそうなので要注意ですね~^^;

大人数相手のマナー講習は、マニュアルっぽくなりがちなので難しいですよね。
スーパーのレジ等で、両手を体の前(けっこう高い位置)で重ねて「ありがとうございました」と言うところが増えたように思いますが、人によってはとても違和感があります^^;
多分、講習を受けて、動作だけを真似しているからなのでしょう。
やっぱり気持ちって伝わってしまうんだなぁ(^^;;

振袖、ホント、シワないですね~^^;
まぁ、撮影用ですから、動きやすさより形を重視した仕上がりになっています。

私にとっては、ぷち女将さんの自然体な着方を見ている方が断然楽しいです♪( ´▽`)
プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
着付け師をしながら、普段もラクに楽しく着物を着て、着物三昧の生活から一転、オットの仕事で北海道・阿寒湖に引っ越し、アイヌ文化三昧の日々。どちらもマニアックな目線で楽しんでいます(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック