FC2ブログ

ドタバタブライダル(緑紋服と白引き振袖で披露宴入場)

今日はブライダルの仕事でした。

ご新郎新婦様は、挙式は洋装、披露宴入場時に和装にお着替えです。

挙式、集合写真の撮影の後、1度お支度部屋に戻られるのですが、あちらこちらからカメラを向けられたり、声をかけられたりして、なかなか時間通りにいかないこともありますf^_^;)

今日のご新郎新婦様も部屋に戻られたのが、披露宴開始15分前でした。

そこからご新婦様はヘアスタイルもガラッと変え、ドレスから白引き振袖にチェンジ。

ご新郎様は深いグリーンの紋服。

これがまた素敵なんですよ~(*^^*)

私が緑好きだからというわけではなく(笑)、ここの式場のレンタルの中ではダントツに生地がよくて体に馴染みますし、発色もいいのです。

着付けもしやすいですしね(^^)


ご新婦様の振袖には大きなボタンがたくさん描かれていて、着物だけ見るとかっこいい雰囲気ですが、帯周りの小物はピンク系でかわいらしさもあります。

帯を華やかに結んだら、クリップ付きの蝶々とお花を帯に付けて飾っていきました。

後ろ姿はお花畑に蝶々が飛んでいる感じです(*^^*)

ヘッドも帯の飾りも全て着物とセットになっているものなので、個性的ながらも統一感があり、ご新婦様によくお似合いでした♪

なんとかお二人を送り出して、スタッフ全員ホッと一息。

バッチリ準備しておいても毎回ドタバタになってしまいますが、それもブライダルの醍醐味でしょうね(^_-)



にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「着付け」「着物・和装」をクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

15分前…実質10分少々???

それでガラっとヘアスタイルを変えて着付けですか((+_+))
ドびっくりで挨拶も忘れました(@_@;)

改めましてこんばんは(^^ゞ

花嫁さんという特殊な着付けに、一体最短で何分で仕上げるんでしょう?
ハコセコだかなにやら、小道具も多いですよね…
神業ですよ(+o+)

すごーい!
尊敬~(●^o^●)


自分では毎日着ていても人に着せるのはやっぱり時間が掛かります(^_^;)
慣れなんですかねぇ…


着物に囲まれてのお仕事はやっぱりとっても羨ましい!!

私の担当美容師さんに「あたしを活かす仕事ってなんだろうね」って話したら、
「女将さんはヘアセットも出来るし特殊和装の扮装スタジオがいいと思いますねぇ」って言われました(@_@;)

雇われる仕事には向かないのか(;一_一)
リスキーな生き方の方が向いてるらしいです(泣)
確かにB’z のアルバムで一番好きなのは「リスキー」ですが(^_^;)

脱線しまくりです(笑)


着付け師さん、着物好きのBettyさんには天職ですね!
私はホステスが天職ですが…戻れない為、天職を模索中ですよ(^^ゞ

Re: 15分前…実質10分少々???

ぷち女将さん、おはようございます(^^)

今回のは特に時間のないパターンだったんですが、ベテラン着付け師さんは「7分で終わるから!」といつも言っていますね~。
すごい勢いなので、後ろに入った私も必死です(^^;;
私がメインだと、まだまだそんなに手早くできないです。

自分で着るのと人に着せるのは全然違いますよね。
一人一人体型も違えば、苦しいと感じる場所も違うので、自分のようにババっとテキトーに、というわけにはいかないですもんね(^^;;
慣れはありますけど、やっぱり毎回勉強です。

「特殊和装の扮装スタジオ」ですか!面白そうですね♪( ´▽`)
接客業の中でもホステスさんって難しい仕事だと思っているので、それを天職と言える女将さんは、やろうと決めればなんだってできると思います♪

雇われか自営か、より、好きか嫌いかじゃないでしょうかね~(*^^*)
あ、これは私の基準ですけどf^_^;)
私の場合、着付けが好きというより、着物が好きで人が好き、なんだと思います(^^)

それにしてもB’zの「リスキー」、
懐かしいっっ!
プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
着付け師をしながら、普段もラクに楽しく着物を着て、着物三昧の生活から一転、オットの仕事で北海道・阿寒湖に引っ越し、アイヌ文化三昧の日々。どちらもマニアックな目線で楽しんでいます(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック