fc2ブログ

年末年始に着た着物・お出かけ編

大晦日の昼間は、錦紗の小紋に博多織りのなごや帯。

201401041933120e4.jpg


着終わってから、帯から糸が出ているのを発見してしまいます(゚o゚;;

が、本体ではなく、かがってある糸だったので、応急処置してそのまま出かけました^^;


夜は小千谷紬に帆布と革の帯。

この着物は前日と同じなので、写真なし。
帯締め・帯揚げだけ前日と違うものにしました。





オットの実家には、麻の葉柄の大島に縮緬の染めなごや帯。

201401041933116dc.jpg





そして、今日はまた錦紗の小紋に博多織りの半幅帯。

201401041933143f9.jpg


錦紗の肌触り、ハマるんですよね〜(笑)


足元は、足袋の上から別珍(風)の黒い足袋カバーです。
あたたかいし、外出先で汚れても気にならないので、最近こればかり履いてますσ(^_^;)



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村


最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
上の「ふだん着物」をクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きもののき Betty

Author:きもののき Betty
着付け師をしながら、普段もラクに楽しく着物を着て、着物三昧の生活から一転、オットの仕事で北海道・阿寒湖に引っ越し、アイヌ文化三昧の日々。どちらもマニアックな目線で楽しんでいます(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック